days : citron

I・Doll 福岡に行ってきました
0


    大変お久しぶりです。
    もうこのブログをご覧になっているかたはほとんど
    いらっしゃらないと思いますが…

    忙しくてすっかりドールから離れた生活をしてましたが
    地元福岡でドールイベントが開催されることを知り、
    更に大好きなディーラーさんたちが参加されることを知って
    ぜひお会いしたくて、本当に久々にSDを箱から出して出かけました。

    イベントの空気も久しぶりです。
    きれいに着飾った子や楽しいセットとかを見ながら歩いてると
    忘れていた感覚が徐々に戻ってきたかんじです。
    やっぱりドールは楽しいですね。
    なかなか時間がとれないですが落ち着いたら
    また箱から出して着せ替えしたいなあと思いました。


    続きにかんたんなレポを載せてます。
    続きを読む >>
    | - | 20:35 | - | - |
    お久しぶりです
    0

      まずはこのたびの震災で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
      未だ大変な思いで過ごしている方も多いと思いますが
      一日でも早く安心して暮らせる日々が戻ることをお祈りしています。


      それにしても本当にお久しぶりです。
      まだここを覗いてくださるかたがもしいらしたらありがとうございます。
      忙しくて人形に触れることができない日々が続いています。
      活動できないながらもコツコツとパーツを集めたりしてたんですが
      やっぱり当分のあいだはディーラーやSHOPはやれなそうです。
      でも今日久々にちょこっとだけパーツ撮影とかしていたら
      着せ替えしてセット組んでみたくなりました。
      まあこれからまた忙しくなるわけですが…
      今ならマリンとか着せたくなりますよね。
      人間用でかわいい服とかみるたび人形に着せたくなるのは今も変わりません。

      そしてとても寂しいお知らせですが、5月いっぱいで華衣さんのサイトが
      閉鎖されたとのこと…。9年って改めて数字でみるとすごい!
      ずっとディーラーでご一緒させていただいて
      本当に楽しいドールライフを過ごすことができました。
      数々のアイディアやクオリティの高いウェアなどたくさん驚かされました。
      歓喜も苦悩も感動も共にした日々は大切な思い出です。
      本当に長い間お疲れさまでした!
      今後はブログでモノ作りを掲載されるとのこと。こちらも楽しみです。

      私もかなり長いことサイト放置してるのですが
      息の長い趣味として続けていけたらと思ってるので
      サイトは画像倉庫として今後も継続していく所存です。
      思い出したらふらりと写真をアップしたいです。
      なので思い出したときにふらりと覗いていただけたら嬉しいです。
      | - | 11:02 | - | - |
      柚束7周年
      0


        今日で柚束7周年です。
        先日6周年って書いちゃったけど7年になるんでした。
        新しい写真を撮る時間がないので過去の写真を…。
        でもたぶん今撮ってもこの写真と変わり映えしないと思います。
        アイもウィッグもこれで固定なので…。

        初SDでうちの看板っこでもある柚束。
        やっぱり近衛司の顔好きだなあ。
        初めて発表された時の衝撃は今でも覚えてます。
        そういえば司はまだ再販されてないですよね。
        | 近衛司 | 20:11 | - | - |
        あけましておめでとうございます
        0
          あけましておめでとうございます。
          今年もよろしくお願いいたします。

          ここをご覧くださってるかたが
          まだいらっしゃるかわかりませんが…
          昨年後半はさっぱり人形に触れることができず
          サイトも開店休業状態でしたが
          今年も前半は忙しくなりそうで予定が立ちません。
          今年のうち1回くらいはドールイベントにも
          出ておきたいなーとは思ってるのですが
          うまいことスケジュールのあうイベントはあるのか…
          構想だけはおぼろげにあるので形にしたいところ…

          ちなみにうちの人形は増えも減りもせず以前のままです。
          そういえばもうすぐ柚束6周年…? 早いなあ…!

          また忘れた頃に何かアップしたいと思います。
          思い出されたら覗いていただけたら幸いです。
          | - | 18:30 | - | - |
          久々の更新
          0

            久々に更新しました。教室C少女/蜜杜の写真です。
            着せ替えなんていつぶりだろう…でもテンションあがりました。
            新しい服じゃなくても手持ちアイテムを組み合わせて
            やったことのないスタイリングができあがると楽しいです。
            カップケーキカットソーは13少年用なので13少女には大きめですが
            肩を落としてキャミ見せで着せるといいかんじにゆるめです。
            一度女子に着せてみたかったので満足です。
            キャミはそういえば初めて着せます、受注SHOPのセミオーダーで
            3日悩んで注文したものでした。
            スカートは2008年冬ドルパの、タイツとレッグウォーマは今年の
            5月ドルパのaprismのものです。
            カップケーキとタイツのピンクがちょうど繋がっていいかんじです。
            ボトムはいくつか候補があってそれぞれ雰囲気違って悩みました。
            こういう時間も楽しいですねー。しばらく忘れてた感覚です。
            秋物っぽいのがいいかなと思いボルドーのベロアのバルーンに。
            これリバーシブルでシャンパンシルバーが覗くのがかわいいんですよね。

            シンプルなニーハイブーツが欲しいなー。

            topも変更しました。春っぽい雰囲気ですが秋物イメージなんです。
            なんか前回と素材かぶってるぞ的なツッコミはなしで。
            | 教室C少女 | 17:02 | - | - |
            のそのそと
            0

              一年近く変えてなかったのでそろそろ。
              | - | 18:26 | - | - |
              CALENDAR
              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << October 2016 >>
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE